Junママ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山ピー、ドクターヘリ初体験「ワクワク」

<<   作成日時 : 2008/06/19 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NEWSの山下智久(23)が18日、東京・新木場の東京ヘリポートで行われた7月3日スタートのドラマ「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」(木曜後10・0)の制作発表に出席した。!!( ̄ー+ ̄)

ヘリコプターを使った最新医療をテーマにした作品・・・・・・医師役に初挑戦の山下智久は「毎日が勉強で新鮮。楽しみもあり、気合を入れています」とお茶の間に新たな魅力を届ける意気込みだ。 ドラマで実際に着用する衣装を来て登場した山下智久は、初の医療ドラマにして初のドクター役とあって、いきなりエンジン全開だぁ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

「ドラマを通じて医療のことや子供がフライトドクターってカッコイイなって、将来医者になろうって思ってもらえたらうれしいです。気合入れてます。期待して待っていてください」とアピール・・・・(⌒0⌒ゞ ラジャ

会見場は東京ヘリポート内にある「朝日航洋」の格納庫。同所でのドラマの制作発表は初めて。実際にドラマで使用される本物のヘリコプターもお披露目された。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!

 作品は、昨年6月に法制化された「ドクターヘリ」という最新医療をテーマに、若きフライトドクター候補生やフライトナース、指導医たちの人生や医師としての職務との葛藤を描く。。。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

 5月下旬から撮影に入った。ヘリが離着陸するシーンや、ヘリの中で治療するシーンも出てくるだけに興味深いところ。

主人公のフライトドクター候補生、藍沢耕作役に挑む山下智久は、実際のドクターヘリに搭乗した感想を「怖いのかなと思ったんですけど、すごく楽しくてワクワクしました」と笑顔を弾けさせ、「医療用語がとても多いので意味を理解しながらせりふを覚えるのが一番苦労している部分」と奮闘も明かしたか・・・ァハハ・・(^д^;)

 フライトドクター候補生、白石恵役の女優、新垣結衣(20)も医師役に初挑戦・・・・・・ヘリの搭乗も今回が初体験で「もともと高いところは苦手。でも乗ってみると医療用ヘリって意外と揺れなくて、地面が見えた方が逆に怖くないし、キレイな花が咲いているなって思いました」と独特の感想で会場を沸かせ、「お医者さんって完璧な人っていうイメージがありましたが、葛藤もあるし人間らしい部分が出てくる。そこにも注目してもらえれば」と話した。(*´∇`*)

この日は、戸田恵梨香(19)、比嘉愛未(22)、浅利陽介(20)のほか、候補生達を指導するフライトドクター役の柳葉敏郎(47)が出席した!!

山Pとガッキーが出るので私の中では注目のドラマです!!(*'-'*)エヘヘ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山ピー、ドクターヘリ初体験「ワクワク」 Junママ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる